システム構築&サービス
IT補助金対応システム
IT導入補助金支援事業者に採択されています
IT導入補助金とは中小企業等が自社の課題や制度変更への対応や、生産性向上の為にITツール導入にかかる費用の一部を補助する制度です。
当社に対応するITツールは以下の通りです。
No | 業種 | ITツール | 製品概要 |
---|---|---|---|
1 | 製造業 | 製造業向け販売管理システム |
個別受注生産に対応し、物件ごとの予算や進捗管理を行う 見積・受注
出荷・売上
製造
管理・分析
|
2 | 建設業 | 建設業統合管理システム |
|
3 | 保育業 | 販売管理システム |
見積・受注
出荷・売上
その他
|
システムインテグレーションサービス
最適なシステム構築の為の「コンサルティングから分析、設計、開発」および「機器の選定」導入、教育、運用、保守まで一貫したサービスを提供します。
- 製造・装置業
販売、在庫、物流、財務会計等と連携した高度な「統合生産管理」システムを提供 - 流通・サービス業
在庫、物流、財務会計等と連携した戦略的な「統合販売管理」システムを提供
お客様のビジネス環境をふまえた高度で戦略的な業務システムを構築(スクラッチ開発)。
システムリフォームサービス
現在のシステムを今後も使用したい
- 使い慣れたシステムを最新のOS,言語で丸ごとリフォーム(リニューアル)
- 業務ノウハウのつまったシステム資産を短期間、低コストで切替。
- お客様がシステム切替に要する作業(調査、打合せ等)時間が大幅に削減されます。
現在のシステム資産を活かすシステム移行。
コストとスピード面から多くのメリットを企業に提供するのが「システムリフォーム」です。
主な切替言語
対象業務
- 生産/販売管理業務その他、関連業務全般
要件
- 使い慣れた業務ノウハウのつまった現在のシステムを今後も使用していきたい
- システム刷新に要する打合せや平行稼働・教育期間などの短縮およびコストの低減
- システム棚卸を行い、不要/重複作業の排除や機能強化により業務効率化を図る
- コンサルティングやリモート/訪問保守でシステムを最適に安定稼働
対応
- Ⓐ既存システムの資料(プログラム仕様書、DB定義書など)を元に調査/分析を実施して移行作業
- Ⓑ仕様書など無い場合は、運用環境を元に移行作業
- 業務担当者の要望を元に改善要望、追加機能などを組み込んで移行作業
切替
- 既存システムを新しい環境(OS・言語)でリニューアル
- 改善要望、追加機能などを組み込み、より業務にフィットしたシステムへ刷新
- 業務ノウハウの詰まったシステム資産をより使い易く改善、今後も安心して使用
メリット
- パッケージシステムでの大幅なカスタマイズやスクラッチ開発で掛かる時間やコストを削減。業務運用は変わらず既存データも利用可能。また、システムの最適化と安定稼働を実現
システムリフォーム事例(画面イメージ)
対象業務
- 販売管理
要件(理由)
- サーバ/PCのOSサポート終了
- 検索機能等の使い勝手改善
- 表計算ソフトとの連携強化
課題
- 現在のシステムを今後も利用したい
- サポート終了までに移行
- 導入における社内工数の削減
- 製品コード体系見直し
作業
- 資料を基に調査/分析を実施、業務見直しおよび使い勝手を改善
- 製品コード体系見直しに伴うデータベースおよびシステム変更
- 汎用出力機能の強化
切替
- 業務に合ったシステムを導入負荷を少なく短期間で、VB.NETへ移行
システムリフォーム移行実績
●製造業(精密機器、電気機械器具、農機具、製缶、螺子、建材) ●卸売業(電子部品、貴金属、靴、鞄、紙)●出版業(書籍、教科書、児童書、雑誌) ●建設業(建築、リフォーム、土木)
●その他(倉庫業、警備業、レンタル業、リース業 他)
Web・ネットワーク・セキュリティサービス
システムに必要不可欠なネットワークおよび業務運用の安全を支援する「ランサムウエア等のセキュリティ対策」や「サーバ バックアップシステム」を企画・設計から構築まで総合的にサポートします。
ネットワークシステムの構築
- 社内運用や外出先からタブレット、スマホ等による商品在庫の問合せなど業務に最適なWeb・ネットワークシステムを構築。
- ネットワーク上のハード/ソフトの資産情報やサーバへのアクセスおよびPC操作情報等の履歴を管理。
セキュリティシステムの構築
- ランサムウェア、不正アクセス等の外的要因や内的要因による社内情報の持ち出し、漏洩を防止。
サーバ仮想化・管理
- 複数台のサーバを1台に統合。ハード資産の有効活用とサーバ性能の向上を図る。
- 仮想化(物理)サーバのリソース(CPU、メモリなど)の負荷状況の監視と同時に仮想マシン単位のリソースとOS、アプリケーションの稼働状況を監視。
サーバ バックアップシステムの構築
- 障害・災害から速かに復旧、事業継続を可能にします。
データセンター利用サービス
ハウジングサービス
- 自社で用意したサーバーおよびネットワーク機器の運用・保守管理は基本的に自社で行う為 費用は抑えられます。( サーバや機器を設置するスペースを貸し出すサービス )
ホスティングサービス
- データセンター側で用意したサーバおよびネットワーク機器を貸し出すサービスで、クラウドとも言う。
( 運用・保守管理までデータセンター側で行う )
ソフト・ハード保守サービス
障害発生の際、業務に支障をきたさないよう、迅速に復旧処置。
ハードウェア、ソフトウェアに万一障害が発生した際にはカスタマエンジニアまたはシステムエンジニアが電話やリモートメンテなど、さまざまな形態で復旧処置を行います。尚、障害の状況によっては、 「カスタマエンジニア、システムエンジニア」 が一体となって迅速で組織的に復旧作業を行います。