業務・業種別 ERPパッケージ
生産管理システム
- 受注から生産、出荷業務まで、トータルにサポート!
- MRP管理や製番管理、また混在型にも対応。品目区分特性により、各種の手配方式を実現

・受注から手配・出荷・回収状況の把握ができない
・工程や原材料の手配に対する進捗状況の把握ができない
・手書き伝票、転記/集計作業が多々発生
・緊急オーダに対し、作業配分の調整を行うのが大変
このような問題に対応する為、開発された、加工・組み立て・プロセス生産を行っている中堅・中小製造企業向けの統合型生産情報管理システムです。
生産計画の立案、受注、出荷、資材所要量計画(MRP/製番手配入力)、発注、受入、在庫、負荷、進捗から原価に至るものづくり情報を管理します。
業務効率が大幅に向上
本システムでは、受注・生産・資材購買・在庫・原価までのシステムを一元管理します。
多重入力等の手間を省き 、製造現場の進捗や在庫の状況をリアルタイムに把握し、ボトルネックの発生や納期の変動にスピーディーに対応できるようになります。
【 業務関連図 】

製品の特長
- 受注から出荷まで業務をトータルにサポート
- 製番管理やMRP管理、また混在型にも対応
- 資材所要量計算の処理時間短縮を実現
- 取引先を含め、複数在庫場所の管理
- 生産の適切な時期と量を割り出す為の支援
その他にも、以下の様な業種に特化した販売管理システムがあります。
- 非鉄金属/金属製品向け生産管理システム
(受注 生産計画 購買 工程 在庫 原価 出荷) - 部品加工業向け生産管理システム
(受注 出荷 売上 工程 在庫 原価 発注 仕入)