生産管理システム

  • 受注から生産、出荷業務まで、トータルにサポート!
  • MRP管理や製番管理、また混在型にも対応。品目区分特性により、各種の手配方式を実現

・受注から手配・出荷・回収状況の把握ができない
・工程や原材料の手配に対する進捗状況の把握ができない
・手書き伝票、転記/集計作業が多々発生
・緊急オーダに対し、作業配分の調整を行うのが大変

このような問題に対応する為、開発された、加工・組み立て・プロセス生産を行っている中堅・中小製造企業向けの統合型生産情報管理システムです。

生産計画の立案、受注、出荷、資材所要量計画(MRP/製番手配入力)、発注、受入、在庫、負荷、進捗から原価に至るものづくり情報を管理します。


業務効率が大幅に向上

本システムでは、受注・生産・資材購買・在庫・原価までのシステムを一元管理します。

多重入力等の手間を省き 、製造現場の進捗や在庫の状況をリアルタイムに把握し、ボトルネックの発生や納期の変動にスピーディーに対応できるようになります。



製品の特長

  • 受注から出荷まで業務をトータルにサポート
  • 製番管理やMRP管理、また混在型にも対応
  • 資材所要量計算の処理時間短縮を実現
  • 取引先を含め、複数在庫場所の管理
  • 生産の適切な時期と量を割り出す為の支援

其の他にも、以下の様な業種に特化した販売管理システムがあります。

  • 非鉄金属/金属製品向け生産管理システム
    (受注 生産計画 購買 工程 在庫 原価 出荷)
  • 部品加工業向け生産管理システム
    (受注 出荷 売上 工程 在庫 原価 発注 仕入)